きくらげの日記

毎日の日記

お腹の脂肪吸引します(カウンセリング編)

お腹の脂肪吸引のカウンセリングに行きました。

また手術日も決定しました。

 

カウンセリングでだらだら話すのが嫌なので、事前にLINE相談を使用して、聞きたいことを色々聞いてからカウンセリングの予約をしました。

 

川口駅にある某クリニックです。

 

カウンセラーの方は20代半ばの女性で、ても淡々とされている方でした。

個人的には相談内容以外の世間話を一切したくないので、自分に合っていると感じました。

 

10分ほど前に到着しましたが、すぐにカウンセリングルームに案内してくれました。

 

カウンセリングルームで相談内容を再度簡単に記入し、それをもとに今日の流れを簡単に説明してくださいました。

その後すぐ医師からの診察があり、脂肪吸引の適用が可能かどうか調べるため、皮下脂肪の厚さを図る機器を使用して調べていただきました。

無事適用でした(嬉しいやら悲しいやら)

 

その後、手術の流れや方法について医師から説明を受けました。

 

以前、湘◎美容外科に行ったときは、お腹をつまんだだけで、はい適用ですねーと言われ、手術の方法などはカウンセラーの方から聞くだけでした。

このクリニックは医師がきちんと説明してくださり、術後のイメージがより理解できました。

 

その後再度カウンセラーと金額や手術日について、確認し、手術の予約をしました。

 

元々YouTubeTwitter、美容整形系の口コミサイトやGoogleの口コミ、5ちゃん等でこのクリニックの情報をとても調べていたので、ある程度信頼感はあったのですが、

実際にカウンセリングに行き、クリニックの雰囲気や医師と実際に話し、信頼ができるクリニックだと感じたので、手術を受けることにしました。

 

少し怖いですが、楽しみです。